スパムチェックゲートウェイサービスに関するサポート情報
リリースノート
- 2018年8月21日
- 新バージョンのお知らせ メールチェックゲートウェイサービス Ver2.3.1
- 2018年4月24日
- 新バージョンのお知らせ メールチェックゲートウェイサービス Ver2.3.0
- 2016年11月16日
- 新バージョンのお知らせ メールチェックゲートウェイサービス Ver2.2.0
- 2016年8月18日
- 新バージョンのお知らせ メールチェックゲートウェイサービス Ver2.1.0
よくあるご質問(FAQ)
管理ツール
サービス開始をお待ちのお客さま
サービス導入手順
サービス開始時に、予めお客さまのネットワーク環境において設定を行っていただく必要があります。下記導入手順でサービスを利用するための設定を行ってください。
サービス仕様
サービスをご利用中のお客さま
ファイアウォール設定マニュアル
ファイアウォールをご利用のお客さまは、次のマニュアルを参考に、本サービスをより安全にお使いいただくための設定を行ってください。
サーバ設定確認方法
下記方法によりメール/DNSサーバが正しく設定できているかを確認してください。お問い合わせの前に必ずお試しください。
各種管理画面ログイン(ホワイトリスト設定機能、FP/FN報告、削除メール再送)
【ご利用いただける機能】
- ホワイトリスト設定
ホワイトリスト設定とは、スパムチェックに関係なく、受信許可とする送信元メールアドレスのドメインを管理する機能です。スパムチェックで誤判断された場合でも、ホワイトリスト設定に登録しておくことで、該当メールはスパムチェックされなくなります。 - 迷惑メールではない報告(FP報告)
スパムチェックで誤検知されたスパムメールを検体として提出し、誤検知を減らす機能です。 - 迷惑メール報告(FN報告)
スパムチェックで検知されなかったスパムメールを検体として提出し、検知漏れを防ぐ機能です。 - 削除メール再送
スパムチェックの削除オプションで削除されたメールを再送する機能です。
メンテナンス・障害情報のご連絡
本サービスにおいて、お客さまにサービスに影響あるメンテナンス、および 障害がありました場合は、以下の方針に従い、「メンテナンス・障害情報」の掲載ご連絡をいたします。
- bit-driveサービスに影響するメンテナンスの情報は、事前に「メンテナンス作業のお知らせ」として、メールによる通知、及びサポートサイトへの掲載を行います。
- 本サービスにおける障害発生時には、迅速に「障害情報」としてサポートサイトへの掲載、及びサービス復旧後のメール通知を行います。また1時間を超過するメールサービスの障害の際には、FAXによる障害発生の通知を行います。
サポートデスク
サポートデスクとは、スパムチェックゲートウェイサービスに関する質問に対し、弊社サポートデスクスタッフが電話/メールにてお応えするサービスです。サポートデスク受付時間はAM9:00~PM6:00(ただし、土日・祝日・夏季休暇・年末年始を除く)となります。
なお、お問い合わせいただく前に、スパムチェックゲートウェイサービスについてのよくあるご質問(FAQ)一覧をご確認いただければ、お客さまのお問い合わせ内容に対する解決策が見つかるかもしれません。ぜひご活用ください。
それでも解決しない場合、下記のメール記入サンプルを参考にサポートデスクまでご連絡ください。
※電話でお問い合わせいただく場合、下記本文の(1)~(7)項目の内容をオペレーターへお伝えください。
【メール記入サンプル】
- 件名
- スパムチェックゲートウェイサービスに関する問い合わせ など
- 本文
- 1 )アカウントNo:
2 )会社名:
3 )お問い合わせ内容詳細:
4 )送信or受信日時:YYYY/MM/DD hh:mm
5 )送信元情報:特定メールアドレス、特定ドメイン、社内全体、社外全体など
6 )あて先情報:特定メールアドレス、特定ドメイン、社内全体、社外全体など
※特定メールアドレス、特定ドメインの場合は、それぞれの値をお知らせください。
7 )エラーメールの有無:有りor無しor不明
エラー内容を全文記載いただくか、エラーメールを弊社までご提供ください。