Webコンテンツフィルタサービスに関するサポート情報
リリースノート
- 2024年05月17日
- Webコンテンツフィルタサービス Version9.1SP4リリース
よくあるご質問(FAQ)
マネージメントツール
「Webコンテンツフィルタサービス」にご加入のお客さまは、マネージメントツールをご覧いただけます。閲覧にはサービスご加入時、メールにてご案内しているユーザIDとパスワードが必要です。
パスワードに関するお問い合わせは、NURO Biz インフォメーションデスクお問い合わせフォームよりご連絡ください。
利用・管理マニュアル
Webコンテンツフィルタのフィルタリングルールの設定方法についてまとめたマニュアルです。お客さまの技術担当者の方は本マニュアルをご覧いただき、設定を行ってください。
サービス導入手順
サービス開始時に、予めお客さまのネットワーク環境において設定を行っていただく必要があります。本サービスをご利用されるお客さまは、下記導入手順でサービスを利用するための設定を行ってください。
サポートデスク
サポートデスクとは、Webコンテンツフィルタサービスに関する質問に対し、弊社サポートデスクスタッフが電話/メールにてお応えするサービスです。
サポートデスク受付時間はAM9:00~PM6:00(ただし、土日・祝日・夏季休暇・年末年始を除く)となります。
なお、お問い合わせいただく前に、Webコンテンツフィルタサービスについてのよくあるご質問(FAQ)一覧をご確認いただければ、お客さまのお問い合わせ内容に対する解決策が見つかるかもしれません。ぜひご活用ください。
それでも解決しない場合、下記のメール記入サンプルを参考にサポートデスクまでご連絡ください。
※電話でお問い合わせいただく場合、下記本文の(1)~(10)項目の内容をオペレーターへお伝えください。
【メール記入サンプル】
- 件名
- Webコンテンツフィルタサービスに関する問い合わせ など
- 本文
- 1 )アカウントNo:
2 )会社名:
3 )接続元端末のご利用OS:Windows10 ver.**** など
4 )ご利用ブラウザ:Internet Explorer** など
5 )お問い合わせ内容詳細:
6 )発生日時:YYYY/MM/DD hh:mm
7 )当該URL:例 http://www.bit-drive.ne.jp
8 )規制画面の有無:有りor無しor不明
9 )エラーの有無:有りor無しor不明
10 )エラー内容:表示されたエラー内容を全文記載いただくか、画面キャプチャをお送りください。
●記載例
[接続先]への接続に失敗しました。
システムが以下のエラーを返しました: (110) Connection timed out